横浜にひっそりと提供されているバンメンを探る

〜県内実地調査とヒアリングからの考察〜京都造形芸術大学 通信教育部 芸術学部 芸術教養学科の卒業研究のために実地調査をさせていただいた店舗の紹介。今後県外の継続調査も予定。

バンメンブーム来るか?!

昨日のデイリーポータルZで「バンメン」が掲載されていると

文化的生活の記録

を書かれている、わたのはらさゆさんから連絡をいただいた。

 

dailyportalz.jp

 

おぉ!!!
中華街のお店以外、すべて回った店ですよ。
全店舗でヒアリングさせていただいたし、卒業研究もお届けさせていただきました。はい。

 

ちなみに中華街にもバンメンあります。1店舗だけ。
ここのブログを読まれている方ならお分かりですね。

そう、清風楼さん。

 

やはり気づく人は気づくし、はまる人ははまる食べ物だなぁと神奈川県内食べ歩いた私も思う次第です。

県内全店舗早く紹介しなければ。。。

 

先に知りたい方は、ちょうど1年前に書き上げた

g.kyoto-art.ac.jp

をご覧ください♪

 

お店ごとに本当に違うので、ぜひお好みのバンメンを見つけていただければと思います★